人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺は、三日坊主ではない!

jikokiritu.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 12日

O型は狩猟民族系らしい

O型は狩猟民族系らしい_e0372794_04254590.png常々、FXでの投資活動は狩猟に似ているよな!、と思ってます。

獣道を発見したら、罠を仕掛けるなり、身を隠すなりして、後はただひたすらに獲物がその道を通るのを待つ。
FXも全く同じだよね。勝てるルールを手に入れたなら、後はチャートがそのルールにハマるのをただひたすら待つ。

待てるかどうかが勝負の分かれ目!

罠を仕掛けていれば待つこともそんなに苦にはならないけど、数少ないチャンスを最大限に活かそうとすると、どうしてもその場に立ち会って、獲物が2匹だった場合や3匹だった場合、うさぎだと思っていたのに鹿だった場合などなど、臨機応変に対応して1度のチャンスで大きな利得を得ておくことが、次回に「待つ」ことができるかどうかにつながってきたりします。

「大きく獲得して、じっくりチャンスを待つ」この繰り返しが勝者のサイクルと言っても過言ではありません。

しかし、これは口で言うほど簡単には実現できないんだよな~。
狩人が獲物の群れを見つけたからといって、無謀にもその群れに飛び込んで行ったりすると、反撃されて大怪我をします。
FXでも魅力的なチャートの動きについつい翻弄されて、飛び込んでしまうことがしばしばあります。(あってはいけないことだけど…(泣))
そしてやっぱり大怪我をしてしまう。

頭では分かっていることなのに、どうしても何回かに一度、調子に乗ってドジを踏んでしまいます。そして瀕死の重症を負う。
何度「俺には才能がない」と諦めかけたことか…。

ところが、最近ザッピングしていた記事の中でこんな血液型の記述を見つけました。
「O型は狩猟民族系、A型は農耕民族系、B型は遊牧民族系」

俺はO型、狩猟民族系やないか!仕事との相性は悪くないということか…。

もう少し、諦めずに前へ進んでみるか。


by mamoru-2017 | 2017-02-12 04:26 | FX


<<      銀行系デビットカードで二重請求... >>